BLUE HOMES
menu
BH Member登録 お問い合わせ

NEWSお知らせ

NEWS
2011.04.12

入居者ご訪問

 

今回、当社物件にお住まいのMさまにお願いし、

 

当社の住宅を検討中のお客様と一緒にMさまのお家を拝見させていただく事になりました。

 

以前から、「検討中のお客様がいらっしゃったら、いつでもいいから見に来て」と

 

おっしゃってくれていたので、今回その好意に甘えることに。

 

あとで知ったんですが当日はMさまご夫妻の結婚記念日だったらしく

 

それにもかかわらず、快く了解していただきました。

 

 

ご案内.jpg

 

 

案内中は、家の隅々まで見せていただき、お客様の質問にお答え頂いたり、

 

お家の説明をして頂いたりと本当に親切にご案内していただき、

 

ご検討中のお客様も安心して頂いたご様子。

 

実はMさまも当社の家を契約する前に、当社の入居者の方にお話を伺ってから

 

購入して頂いたんです。

 

一生に一度の買い物ですから、不安なのは当然。

 

ですから、今回のように入居者の実際の声を聞いて頂いて、少しでも安心につながればと。

 

でも、住宅を購入する方の不安は、購入する前だけでなく、入居してからも抱えていると思う。

 

たとえば、

 

本当にアフターは言った通りやってくれるのかとか、

 

住宅性能なんかも契約前の説明通りなのかとか。

 

今回のように、実際のお住まいを案内させて頂くってことは

 

当社に嘘や偽りがあったり、住み心地に不満があってもできない。

 

いつになっても、このような案内が続けられる会社でないといけないなと。

 

以前、入居者同士がイベントなどで交流する場をつくりましょうと、入居者の方々と

 

盛り上がって話してたことを思い出し、住んでからも安心して頂くためには

 

必要なことだなと感じた。

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
一覧に戻る

カテゴリー別記事一覧

お知らせNEWS

イベントEVENT

コラムCOLUMN

TOP