BLUE HOMES
menu
BH Member登録 お問い合わせ

NEWSお知らせ

NEWS
2017.07.28

大森八龍リノベーション一戸建て【あおいろ不動産プロジェクト】

この度、名古屋市守山区大森八龍にて中古住宅を購入させていただきました。敷地面積約135坪で建物約50坪。昭和61年築で旭化成へーベルハウスの鉄骨2階建。

弊社事業のあおいろ不動産の得意エリアでもある大森八龍では新築注文住宅、中古住宅リノベーション、土地や中古売買、新築分譲住宅など色々手掛けてきました。

この物件情報はそんなお客様でありますあおいろメンバー様からの空家情報をいただいて、売主様の相続など1年を経てようやく取得する運びとなりました。

広い敷地ではドッグランや自家菜園の畑、ハーブなどのガーデニングを愉しんでもらい、50坪の建物の入口には10畳はある土間を、その場所には薪ストーブや趣味の自転車などが置けるようにプランします。

1階だけで約32坪、2階約18坪あるので本当に広々した大空間が可能になります。


そしてこの物件、タイミングよく約1ヶ月前にお問合せをいただいておりましたお客様Mご夫婦より、今週末に是非販売前の物件を見てみたいとご要望がありましたので急いで草刈をしてきました。


草がボウボウですと、せっかく広々した敷地全体もわかりませんので、急遽庭師でもあるYさんに手伝ってもらい、何とか見てもらえるくらいにはなりました。

Yさんとは僕の妻ですけどね。妻も色々マルチで時には50人近くのお年寄りの方々に介護予防ヨガを教えるヨガインストラクターだったり、庭師の義父をサポートする庭師になったり、子育てするママだったりと、本当に頭が下がります。

とにかくこの日も蒸し暑くて、30分おきに水分補給をしたり、梅干しを食べたりしながら二人で黙々と作業。絶対に一人では終わらせることはできなかった。妻に感謝感謝です。今度ランチをご馳走します。

草刈作業はたまに手伝ったりはしてましたが、やっぱりここまでさっぱりすると充実感というか達成感に満ち溢れますね。

草刈前

草刈後
この物件にはさらに大きなルーフバルコニーが付いていて、FRP防水をした後に樹脂デッキやウッドデッキにしてもいいし、ガーデンパラソルやテーブルなどを置いてリラックスできる場所にもなりそう。

その2階にある大きなルーフバルコニーからお庭を撮ってみました。
広すぎるので2カットにして撮影しています。

庭西側

庭東側
お蔭様でこの物件、弊社が取得して約1週間でお申込みとなりました。
まだどんなプランにするかは販売前だったので未定の部分もありますが、逆にお客様の要望や予算なども考慮しながらリノベーションプランを立てる事が可能になりました。

弊社でもネットのみのお問合せなども多いのですが、それでもM様のようにわざわざお時間を作っていだき直接お越しいただいた方々にはこのような一般公開する前の不動産情報のチャンスがあるんです。

M様も約1ヶ月前に弊社事務所に来られて、名古屋市内もしくは近郊で自然を感じて暮らせるような物件などはありませんかと来られました。

その時にもう既に弊社がこの物件の契約最終段階に入っていましたので、弊社が取得したら是非ご紹介しますねとお話しさせていただいておりました。やっぱり良い情報やホットな情報は足で稼いだ人にきます。

最近中古マンションなんかでもちょくちょく見かける、スケルトン状態で買ってもらって一緒にリノベーション工事を進めていく販売と同じような感覚の中古住宅ハーフオーダーリノベーション。

何よりもこの物件の2軒隣は弊社で中古住宅を売買してリノベーションしたYさんファミリー宅で、その前が中古住宅を売買したNさんファミリー。しかも斜め後ろにも新築住宅のOさんファミリーとこの他にも徒歩5分以内には弊社あおいろメンバーさんが沢山住んでいます。

この物件を案内した日も、そんなあおいろメンバーさん宅を3軒見学させていただきました。やっぱり近くに同じようなライフスタイルのメンバーさんが住んでいるのは心強いと思います。

今後の打ち合わせや施工状況などアップしていきますのでお楽しみに。

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
一覧に戻る

カテゴリー別記事一覧

お知らせNEWS

イベントEVENT

コラムCOLUMN

TOP